忍者ブログ
適当に日記。主に生存確認用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


連日DQ9ネタですまんな
噂の「まさゆきの地図」とやらを入手しました。
今日の行動内容的に多分ブックオフですれ違ったんじゃないかな
簡単にいえばメタルキングしか遭遇しないフロアがあるダンジョンが出現するアイテム
まあ、その前にストーリークリアですね

というわけでDQネタから離れて久々に濃くマジバケ語るか
追記に続く↓
公式HP行って調べたらもう8年も前の作品でした
いつまでハマってるんだ、自分。
某データベースサイトも見ながらあらためてレビュー……?

簡単にストーリー
主人公は魔法学校の生徒。主人公も仲間もみんな魔法使い。つか魔法がメイン。
主人公含みクラスメイト16名+先生+バスの運転手は臨海学校のため
リゾート地として有名なヴァレンシア海岸へ向かった
が、その晩、突如として現れた謎の化け物によってクラスメイトが
次々に異世界へと飛ばされてしまう
散り散りになったクラスメイトと合流するため主人公が異世界を駆け回る
みたいな

クラスメイト16人
主人公:いわゆる無口・無個性主人公。属性は光・闇・愛以外からお好きに
精霊を見ることができるが、辺境の村では異端みたいな感じで扱われていたところを
魔法学校の校長にスカウトされ入学。一応まとめ役ポジションっぽい。
「もっと精霊と仲良くしたいかい?」「もちろん!」「もちろんよ!」

ピスタチオ:種族は二足歩行の犬。属性は木。精霊との契約が楽。
落ちこぼれ・ドジ・弱虫。でもいいやつ。レベルが一定を超えると急成長を始める
弱虫であるが故の強さがあるみたいなキャラ。怖いけど屈しないもん!みたいな
「オイラ、強くなりたいっぴ!」

アランシア:マイペース少女。属性は音。全体追加効果眠りは強力。
おっとり・マイペース・好ステータス。アランシアがいると音精霊の契約が楽に。
後述のキルシュにフラグ。しゃべり方が独特。
「だいじょうぶよ~ あわてないでも~」

キルシュ:猪突猛進バカ。属性は火。
単純・猪突猛進。足が遅いがそこそこ硬い。
後述のキャンディにフラグ。終盤でレギュラーにしてると涙目になります。
「闇のプレーンになんか何度も行きたくねえよ」

ガナッシュ:根暗少年。属性は闇。闇は光と愛以外の属性に強い
期間限定キャラ・ヒロインポジション。闇だからと嫌われてひねくれ少年。
合流が長引いた原因の一人。姉さん思いのしっかりした子なんだけどね。
「息をするだけで、すごくドキドキする……」

ペシュ:愛の大使という種族。属性はもちろん愛。唯一の回復魔法
行き過ぎて空回り。足が速い。回復魔法は全MP消費なことに注意。
ピスタチオと組ませるとなかなかいいコンビ。
「上等ですの!おしまいにしてあげますの!!」

ブルーベリー:病弱少女。属性は水。最初から範囲攻撃おいしいです
頭脳明晰・病弱。物理防御は紙だが魔法防御は硬い。足は遅い。
後述のレモンと仲良し。病弱なことにコンプレックスがある感じ。
「いつも私一人だけ置いて行かれるのはイヤ!」

レモン:鉄拳少女。属性は雷。追加効果のしびれ便利
男前少女・姉御。足が遅いが物理攻撃・防御が高い
さばさばした姉御。貴重なツッコミ。魚殺しの女
「死ぬだろっ!!」

カフェオレ:ロボット。属性は古。
しばらく固定キャラ・壁・ボケもツッコミも。鈍足。ただし硬い。
台詞はすべてカタカナ表記。中盤ずっと固定メンバーなので愛着はわくよ。
「サイゴノ イッポハ ミンナデ フミダソウゼ。」

カシス:不良少年。属性は刃。単体前列のみ攻撃なので涙目になれる。
不良・やや女好き・面倒見良し。ステータスは◎だが刃魔法がネック。
意外と世話焼き。レモンと並ぶ判明している中では最年長組(16歳)。
「校長はこうなることを知っていたのさ」

シードル:皮肉屋少年。属性は美。単体だが追加効果のマヒは強力。
ナルシスト・文鳥係。足は遅いが魔法に硬い。
中盤で仲間になるとずいぶん丸くなる。毒吐いてから後悔するタイプ。
「弱くてもいいって言うのはある意味、強さでもあるよね」

セサミ:虫好き少年。属性は虫。攻撃力が高い。
虫好き・調子がいい・最年少。足速いけど虫魔法はクセがある気がする。
なんつーか貧乏くじ。でも彼もずっと一人でがんばってたんだよなあ
「好きにさせてもらうぜ!オレがほしいのは力じゃない!自由だ!」

ショコラ:土の人マッドマン。属性は石。なんつーか地味。契約は楽
壁。台詞はすべてひらがな表記、のはず。
知らない人にホイホイついて行ったりして、なんかこう人懐っこいイメージがある。
「たーけーてーすー」

カベルネ:パペットの少年。属性は毒。追加効果はもちろん毒
某ダンジョンではお世話になりました。そこそこ硬い。
彼とその兄がストーリーに深くかかわる。その影響か裏事情にちょっと詳しい。
「先生、ぼーっとしてるからヌ~」

オリーブ:人の心が分かる少女。属性は獣。個人的にみんなのちからは微妙
おとなしい・不思議ちゃん。キルシュ同様、終盤レギュラーだと涙目。
合流が長引いた原因の一人。お前がもう少しはっきり言ってやっていればと思うこともある。
「みんな、ちがうよ……よく見て」

キャンディ:元気少女。属性は風。範囲攻撃も多くて便利。
元気・素直。諸事情によりすんばらしいステータスで加入。育てると強い。
合流が長引いた原因の一人。ストーリー上かなりおいしいポジション。
「今、気持ちがすごくクリアなの」

と、ここまで書いて文章量を見て
もうサイト作れよお前
と思いました。
PR


追記を閉じる▲
公式HP行って調べたらもう8年も前の作品でした
いつまでハマってるんだ、自分。
某データベースサイトも見ながらあらためてレビュー……?

簡単にストーリー
主人公は魔法学校の生徒。主人公も仲間もみんな魔法使い。つか魔法がメイン。
主人公含みクラスメイト16名+先生+バスの運転手は臨海学校のため
リゾート地として有名なヴァレンシア海岸へ向かった
が、その晩、突如として現れた謎の化け物によってクラスメイトが
次々に異世界へと飛ばされてしまう
散り散りになったクラスメイトと合流するため主人公が異世界を駆け回る
みたいな

クラスメイト16人
主人公:いわゆる無口・無個性主人公。属性は光・闇・愛以外からお好きに
精霊を見ることができるが、辺境の村では異端みたいな感じで扱われていたところを
魔法学校の校長にスカウトされ入学。一応まとめ役ポジションっぽい。
「もっと精霊と仲良くしたいかい?」「もちろん!」「もちろんよ!」

ピスタチオ:種族は二足歩行の犬。属性は木。精霊との契約が楽。
落ちこぼれ・ドジ・弱虫。でもいいやつ。レベルが一定を超えると急成長を始める
弱虫であるが故の強さがあるみたいなキャラ。怖いけど屈しないもん!みたいな
「オイラ、強くなりたいっぴ!」

アランシア:マイペース少女。属性は音。全体追加効果眠りは強力。
おっとり・マイペース・好ステータス。アランシアがいると音精霊の契約が楽に。
後述のキルシュにフラグ。しゃべり方が独特。
「だいじょうぶよ~ あわてないでも~」

キルシュ:猪突猛進バカ。属性は火。
単純・猪突猛進。足が遅いがそこそこ硬い。
後述のキャンディにフラグ。終盤でレギュラーにしてると涙目になります。
「闇のプレーンになんか何度も行きたくねえよ」

ガナッシュ:根暗少年。属性は闇。闇は光と愛以外の属性に強い
期間限定キャラ・ヒロインポジション。闇だからと嫌われてひねくれ少年。
合流が長引いた原因の一人。姉さん思いのしっかりした子なんだけどね。
「息をするだけで、すごくドキドキする……」

ペシュ:愛の大使という種族。属性はもちろん愛。唯一の回復魔法
行き過ぎて空回り。足が速い。回復魔法は全MP消費なことに注意。
ピスタチオと組ませるとなかなかいいコンビ。
「上等ですの!おしまいにしてあげますの!!」

ブルーベリー:病弱少女。属性は水。最初から範囲攻撃おいしいです
頭脳明晰・病弱。物理防御は紙だが魔法防御は硬い。足は遅い。
後述のレモンと仲良し。病弱なことにコンプレックスがある感じ。
「いつも私一人だけ置いて行かれるのはイヤ!」

レモン:鉄拳少女。属性は雷。追加効果のしびれ便利
男前少女・姉御。足が遅いが物理攻撃・防御が高い
さばさばした姉御。貴重なツッコミ。魚殺しの女
「死ぬだろっ!!」

カフェオレ:ロボット。属性は古。
しばらく固定キャラ・壁・ボケもツッコミも。鈍足。ただし硬い。
台詞はすべてカタカナ表記。中盤ずっと固定メンバーなので愛着はわくよ。
「サイゴノ イッポハ ミンナデ フミダソウゼ。」

カシス:不良少年。属性は刃。単体前列のみ攻撃なので涙目になれる。
不良・やや女好き・面倒見良し。ステータスは◎だが刃魔法がネック。
意外と世話焼き。レモンと並ぶ判明している中では最年長組(16歳)。
「校長はこうなることを知っていたのさ」

シードル:皮肉屋少年。属性は美。単体だが追加効果のマヒは強力。
ナルシスト・文鳥係。足は遅いが魔法に硬い。
中盤で仲間になるとずいぶん丸くなる。毒吐いてから後悔するタイプ。
「弱くてもいいって言うのはある意味、強さでもあるよね」

セサミ:虫好き少年。属性は虫。攻撃力が高い。
虫好き・調子がいい・最年少。足速いけど虫魔法はクセがある気がする。
なんつーか貧乏くじ。でも彼もずっと一人でがんばってたんだよなあ
「好きにさせてもらうぜ!オレがほしいのは力じゃない!自由だ!」

ショコラ:土の人マッドマン。属性は石。なんつーか地味。契約は楽
壁。台詞はすべてひらがな表記、のはず。
知らない人にホイホイついて行ったりして、なんかこう人懐っこいイメージがある。
「たーけーてーすー」

カベルネ:パペットの少年。属性は毒。追加効果はもちろん毒
某ダンジョンではお世話になりました。そこそこ硬い。
彼とその兄がストーリーに深くかかわる。その影響か裏事情にちょっと詳しい。
「先生、ぼーっとしてるからヌ~」

オリーブ:人の心が分かる少女。属性は獣。個人的にみんなのちからは微妙
おとなしい・不思議ちゃん。キルシュ同様、終盤レギュラーだと涙目。
合流が長引いた原因の一人。お前がもう少しはっきり言ってやっていればと思うこともある。
「みんな、ちがうよ……よく見て」

キャンディ:元気少女。属性は風。範囲攻撃も多くて便利。
元気・素直。諸事情によりすんばらしいステータスで加入。育てると強い。
合流が長引いた原因の一人。ストーリー上かなりおいしいポジション。
「今、気持ちがすごくクリアなの」

と、ここまで書いて文章量を見て
もうサイト作れよお前
と思いました。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック