忍者ブログ
適当に日記。主に生存確認用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ゲームっぽい妄想の神様が降りてきたのでメモ

・主人公は悪魔とかそんなん
・ゲームの目的は渡された魔剣を期日までに強化すること
・魔剣たんステータス 物理攻撃、魔法攻撃、耐久力、美しさ とか
・要するに平日は訓練でパラメータ強化、休日はなんかイベントみたいな形式
・最終日時点での魔剣たんの能力とか他フラグとかでエンディング決まるみたいな
・基本的に主人公は表示されない。使い魔たんがそのへんはサポート

平日の行動
・物理攻撃の訓練
主人公が魔剣で使い魔たんをぶん殴る訓練
・魔法攻撃の訓練
主人公が魔剣から魔法出して使い魔たんに当てる訓練
・耐久力の訓練
魔剣に使い魔たん投げつける訓練
・美しさ
使い魔に魔剣磨かせる

休日の行動
・適当に出かけて強化に使えそうなものを探す
魔剣たんのステータスが上昇する
・適当に出かけて他サブキャラと会話
攻略情報漏らしてもらうとか友好度上げてエンディングがとか
・おうちでごろごろ
魔剣や使い魔の友好度が上がるとか

キャラクター
・主人公 基本的に選択肢で会話。姿は基本的に画面に映さない(理由後述)
・魔剣 育成対象。強化素材使うと自我を持って会話を始めて
特殊エンディング候補ってのもいいよね!
・使い魔 平日の訓練ネタからキャラはお察しください
こいつにも特殊エンドがあれば救われた気分になるよね!
・上司? 魔剣育成を押しつけて来た人。休日に訪問して強化具合を見せると
攻略情報漏らしてくれるとか、好感度上がるとかあるとよさそう
・情報屋? 攻略情報くれたり強化素材くれたりする人
なぜか脳内でのビジュアルがおかまちゃんなんだが
・人間 休日探索先で遭遇。そもそも魔剣育成の目的が人間の街に攻撃仕掛ける的な
ものだとすると、ここで仲良くしてしまって躊躇するルートもいいよね
そいつが実は悪魔退治人だったりするともっといいよね!

エンディング
・どれか一つの能力が抜きんでて高い魔剣たん
・魔剣、使い魔、上司、情報屋、人間それぞれの個別
・全体的に高能力エンド
・全体的に低能力エンド
みたいな。
攻撃系だと「恐るべき破壊力を持つ」とか
耐久が高いなら「切れ味が落ちずいつまでも戦える。そして絶対に破壊されない」とか
美しさなら「持ち主を魅了し、持ち主は斬りたくてたまらなく」とか













ちなみに主人公が画面に姿を現さない理由ですが、
なぜか脳内での主人公のビジュアルが女の子になってるんですね
魔剣に使い魔投げつける少女、オカマ相手に値切り交渉する少女
いいじゃないですか
最初から主人公の性別がわかってるとなんか面白くなさそうなので伏せるみたいな。
ここで上司をイヤミ眼鏡男、人間を爽やか好青年風にすれば
とても乙女ゲっぽく見え……別に使い魔たんや魔剣たんルートが脳内本命じゃないよ
PR


追記を閉じる▲

平日の行動
・物理攻撃の訓練
主人公が魔剣で使い魔たんをぶん殴る訓練
・魔法攻撃の訓練
主人公が魔剣から魔法出して使い魔たんに当てる訓練
・耐久力の訓練
魔剣に使い魔たん投げつける訓練
・美しさ
使い魔に魔剣磨かせる

休日の行動
・適当に出かけて強化に使えそうなものを探す
魔剣たんのステータスが上昇する
・適当に出かけて他サブキャラと会話
攻略情報漏らしてもらうとか友好度上げてエンディングがとか
・おうちでごろごろ
魔剣や使い魔の友好度が上がるとか

キャラクター
・主人公 基本的に選択肢で会話。姿は基本的に画面に映さない(理由後述)
・魔剣 育成対象。強化素材使うと自我を持って会話を始めて
特殊エンディング候補ってのもいいよね!
・使い魔 平日の訓練ネタからキャラはお察しください
こいつにも特殊エンドがあれば救われた気分になるよね!
・上司? 魔剣育成を押しつけて来た人。休日に訪問して強化具合を見せると
攻略情報漏らしてくれるとか、好感度上がるとかあるとよさそう
・情報屋? 攻略情報くれたり強化素材くれたりする人
なぜか脳内でのビジュアルがおかまちゃんなんだが
・人間 休日探索先で遭遇。そもそも魔剣育成の目的が人間の街に攻撃仕掛ける的な
ものだとすると、ここで仲良くしてしまって躊躇するルートもいいよね
そいつが実は悪魔退治人だったりするともっといいよね!

エンディング
・どれか一つの能力が抜きんでて高い魔剣たん
・魔剣、使い魔、上司、情報屋、人間それぞれの個別
・全体的に高能力エンド
・全体的に低能力エンド
みたいな。
攻撃系だと「恐るべき破壊力を持つ」とか
耐久が高いなら「切れ味が落ちずいつまでも戦える。そして絶対に破壊されない」とか
美しさなら「持ち主を魅了し、持ち主は斬りたくてたまらなく」とか













ちなみに主人公が画面に姿を現さない理由ですが、
なぜか脳内での主人公のビジュアルが女の子になってるんですね
魔剣に使い魔投げつける少女、オカマ相手に値切り交渉する少女
いいじゃないですか
最初から主人公の性別がわかってるとなんか面白くなさそうなので伏せるみたいな。
ここで上司をイヤミ眼鏡男、人間を爽やか好青年風にすれば
とても乙女ゲっぽく見え……別に使い魔たんや魔剣たんルートが脳内本命じゃないよ
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック