忍者ブログ
適当に日記。主に生存確認用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


マベられる前にレポ投下。ネタバレしかない

今回は地方に来たので甲府会場取りました。
105?だったかなうろ覚え。100館ちょい、のべ110ちょいスクリーンで
本会場合わせて、あの言い方は夜だけかな 3万5千人以上いたらしい。
狂ってやがる

最終回イベントの時よりも、すでにマベられた箇所が多いので
内容は覚えているが時系列がバラバラ…
PR
開始前、LV組限定で舞台袖の模様をお届け。
先に平田さんと森田さんが舞台に行ったのか、残りのメンバーで順にご挨拶。

前回は裁判官殿が担当された開始前の注意事項。今回はみんなのフェアリー斉藤さんが担当。……音声新録かよ。

最初に……ミッシングリンクのライブだっけ?
みんなで並んでご挨拶だっけ?まあ、そんな感じだ。

NOVELSに前髪長い人が2人はいたな。観客席のライトがよく調教されてました。

みんなで並んでご挨拶の時、なぜか舞台上に8人しかいない。
今回のゲストはヒーロー8人+1人のはずだったのに。
姐さんこと津田さんが別の仕事で女子大にいるために来られなかったそう。
挨拶の時はみなさん「タイガー&バニーの○○の方~」で入ってきてくださった。
クールぶってるけど内心大盛り上がりとか、王様ハラミとか、税金がサラリーとか混沌。
税金がサラリーの方が司会担当。

ライブ準備などをしている間に、津田さんからのビデオメッセージが流れたり、
スクリーンおろして手前で生寸劇始めたりとそんな進行。
イベント全体通して、ヒーローアワード2011をジャスティスタワーで行っている
KOHにはでっかいトロフィー授与(土台+トロフィーで司会の遊佐さんより高かった)
スカイハイ情報で斉藤さんが「爆弾…」と言っていたらしい
ドラゴンキッドが舞台袖?で技の練習してたら斉藤さんに「電撃で爆発するかもしれないからやめて」と言われた
……と、何かをにおわせる寸劇が合間合間に。

寸劇のヒーローアワードのため、ヒーローイントロダクションとして
前半後半の2回に分けて、事前に公式HPで募集していた各ヒーローの名台詞を発表。

前半がスカイハイ、折紙サイクロン、牛角さん、バーナビー。
司会がドSってレベルじゃねーぞ。無茶ぶりとか。
スカイハイ「ありがとう!そして、ありがとう!\宣/」とか
折紙サイクロン「よっしゃ!見切れた」とか
まあ、納得は行くよね、うん。
ロック・バイソン「うし!」で腹筋持ってかれた。
ちなみにこれ、呼ばれたキャラの人が司会から1位になったセリフが書かれたカードを受け取って、
舞台中央でその台詞を言うという進行だったんだが、
牛角さん役の楠さんはカード受け取って投げ捨てたからな。そりゃ投げ捨てるわ。
そしてバーナビー「いつか虎徹さんに僕のチャーハンを食べてもらおうと思って、練習してるんですからね」(セリフ長くて思い出せなかったのでググりました)
客席から上がる悲鳴と失笑。これはひどい。
このセリフを言うまでに、森田さんの後ろで井上さんと岡本さんと楠さんが見切れようと必死だったのもひどかった。
1位には「バニーじゃない~」が入ると思ったんだけどなあ。私は「貴様反撃かあああ」に投票したが。
そしてバーナビーさんに声援を送りたいと駆けつけた方が!と急に煽る司会。
誰が出てくるのかと思ったら、ヒゲ装備した平田さんが。セリフは忘れたマベられた。ごめんおじさん。

…ここで星のすみかやったんだっけ?時間軸がまるで思い出せない……
いきなり歌から入る曲なんだよね。かっこいい。

イントロダクション後半戦。
要するに残りの面子なんだが、一緒にいた友人がボソッと「おじさんハーレムじゃないか…」と言ったのには吹いた。
うん、姐さんはご本人が来られなくてポップ立たせてたけど、そうですねおじさんと司会以外女子組ですね。
ドラゴンキッド「ごめん、僕がボーイッシュだから」
かわいいよおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
てか伊瀬さんがかわいい。ちっさかわいい。
ブルーローズ「私の氷はちょっぴりコールド、あなたの悪事を完全ホールド!」
やはり決め台詞組はいいですね。候補に「この豚野郎!」が挙がってていじられていた。
話題振られた伊瀬さんが「この豚野郎!(CV:ドラゴンキッド)」と言った。ありがとうございます。
そしてここでファイヤーエンブレムの名台詞のためにビデオが流れる。
確か平田さんと遊佐さんから「こっちやることない」ってヤジが飛んでた。
津田さんから現場に行けないから代わりにセリフ言ってよと遊佐さんに無茶ぶり。
結局ご本人がファイヤーエンブレム「女子の底力見せてやりましょ」とドラゴンキッドと連携したような感じに。
ここで番外編としてルナティックの名台詞を。司会は女子2名と交代。
平田さんも司会席に行こうとしてたけど、女子限定ですと追い払われていた。
ルナティック「タナトスの声を聞け!」と納得の決め台詞。
大トリのワイルドタイガー「ワイルドに吠えるぜ!」決め台詞組は安定感があっていいな。
前半と同様、タイガーさんのために駆けつけた方が…と。
中華鍋とバニーカラーのお玉持った森田さんが「ワイルドに炒めるぜ!」
森田さんのセリフが面白すぎて、前半で平田さんが何て言ってたのか忘れちゃったよもう。

この後にマインドゲームだったかな?
珠妃さんガチだな。タイバニファンなのがよーく分かった。おじさんと斉藤さんのシーンチョイスするなんて本物だな。

そんでこの手のイベントでは定番の生アテレコだっけ?放送順にやったので
5話のサプライズ企画(おじさん、カリーナ、牛角さん、スカイハイ、姐さん(ポップ))
13話の虎徹さん(おじさん、バニー、カリーナ、姐さん(ポップ)、スカイハイ…だっけ?)
21話の海老(おじさん、カリーナ、姐さん(ポップ)、ルナ先生)
最終回ラスト(ヒーロー8名。ルナ先生はシーンごとカット)
…だったかしら。
寸劇だったか生アテレコだったか忘れたが、どこかで井上さんがいないまま始まって
おろおろしながら岡本さんが代わりにスカイハイのセリフを言った時があった。
最終回の時に散歩シーンで「ジョン!実にジョン!」っていきなり井上さんが言いだして
動揺したのか岡本さんがgdってたwww

寸劇。爆弾の話が本当らしい。みんなは観客の避難指示、おじさんとバニーは爆弾探し&解体で行動。
ここで驚き。ヒーロースーツで登場。わざわざ着ぐるみ作ったんだ…
動きにくそうなスーツだったけど、動きがしっかりしてたので中の人は特撮とかのスーアクさんかなーと思ったら
エンドロールやパンフにて名前確認。おじさんに富永さん、バニーに新田さん。
新田さんってあのスタントマン金の卵に出てたリーダーの人……
てか本当に中の人にもベテランとルーキーあてたのかw
爆弾は斉藤さんがアニエスさんとともに仕込んだ爆弾型の特報を伝える装置で、
おじさんたちが時限装置止めちゃったので手動で動かすとのこと。
ヒーロー2人がはけると暗転して 特報 2012年 映画化 とPVとともに流れる。新カット結構あったよね。
平田さんと森田さんが舞台に戻ってきて、2部作ですとさらに情報流して本会場もLVも拍手。
ここで歓声が気持ちいいからもう1回やりたいと言い出す平田さん。
みんなで空気読んでマベられたことにして、映画化の話を再発表&歓声。なんだこのコント。楽しいです。

この後にオリオンをなぞる。この流れは覚えてる。だって平田さんと森田さんが2人で言ったから。
一人荒ぶってる方がいらっしゃいました。

オリオンやったら出演者みんなでご挨拶して終了だったかな。
ここで衝撃の事実。珠妃さんは中学生なので21時までしか出られない=最後の挨拶に間に合わなかった。
引っかかる年齢だったのか……
そしてなんと、会場に間に合った津田さんがステージに!
イベントでヒーロー全員そろったのは初めてらしいですね。
ありがとう!そして、ありがとう!で〆た後、LV組限定で舞台袖ご挨拶。
最後にスタッフさんの「はい、OKです!」が入って中継会場で笑いが。

今思い出して書ける部分でこれだけ。あとは他の方のレポ見て「あったあった」と思いだすぐらいですね。


追記を閉じる▲

興奮冷めやらぬまま、覚えているうちにイベントレポ

ライブビューイング大泉会場組でした。
お客さんの男女比は1:9ぐらい?
タイバニクラスタ昼下がりの暴走のホットドッグ&プレッツェルセットは開始5分ほど前に完売。
「残り3セットです!」ってアナウンスが入る1~2分前に注文したよ。ぎりぎりだった。

おじさんとユーリちゃんから開場前に注意事項アナウンスが入る
おじさん「裁判官殿!25話はツイッター連動ということで携帯を使用してもいいんでしょうか!」
ユーリちゃん「許可しましょう。ルールを守らない者はタナトスの声を聞け!」
おじさん「えっ」

司会担当は尾崎P
平田さん「タイガー&バニーの睫毛が短い方」
遊佐さん「前半より後半の方が出番が少ない方」
そしてお二人に印象深い話(最終話のぞく)を聞く。
平田さんがお誕生日回で遊佐さんがルナ先生過去回だったか。
遊佐さんは最初に話が来た時にレジェンドの息子って情報をもらっていたらしい。
他のキャストはルナ先生過去回まで知らされていなかったとのこと。
そこへ本日会場に来られなかった森田さんからビデオレターが。
キャラソン歌い始めたりウサミミつけてたりフリーダムだったw

このビデオレターの後、本会場に映像戻したら椅子が一脚増えてたんだったかな
井上さんが乱入なさった
お三方に自分の地元のヒーローを聞いたんだったかな。
ちょっと関係ないが、平田さん森田さん井上さん、本会場に来れなかった森田さんの代わりに平田さんが抱えていたバニーちゃん人形には通信機巻いてあったが、遊佐さんだけ…まあ、しょうがないか。
井上さん「スカイハイのフィギュアーツが一番欲しいのは僕です。予約戦争がんばりましょう」

そしてBS組と同時に24話を大画面で視聴。
いつものように24話サブタイトルが読めないおじさんに、英語で読んでやるルナ先生と日本語で続けるスカイハイ
牛角さんのシーンでなぜか笑いが上がる。お前ら牛角さんをなんだと思ってww
チャーハンと睫毛でもちょっと笑いがあったような。

24話終了後、本会場はトイレ休憩。その間、中継会場には平田さんと遊佐さんからメッセージが。
しかし放送事故により肝心のメッセージがほとんど聞けず…
24話が終わっていきなり意気消沈したお二人が映って
平田さん「タイガー&バニーの死んじゃった方、虎徹です…」
あと言い回しはうろ覚えだが
結局楓ちゃんは誰から磁力の能力をコピーしたのか→遊佐さん「彼氏的な…この後最終回開始5分ぐらいでご挨拶に」→平田さん「俺開始5分で生き返らなきゃいけないの!?」→遊佐さん「墓前で報告」平田さん「ちょw」

それから監督や桂さんなど製作スタッフのトークが入る
このタイミングで尾崎Pがヒゲ整えて、おじさんの帽子かぶって登場
バンダイのお姉さんが桂さんに「イケメンください!」と言ってくれたおかげで
折紙先輩がイケメンになり、これは折紙メイン回作らなきゃという流れになったらしい。
あと主人公がおっさんで女性客がつくかと内部でもめたらしいが、バンダイのお姉さんは「奥さんいないしその辺は大丈夫かと」みたいなことを考えていたらしい。まあ、うん、そうかな
「タイガー&バニー」以外に挙がっていたタイトル案に「バスティ」って単語があったらしいが、これもお姉さんが「巨乳って意味が…」と言ってくれたおかげで変更にw
放送開始前にすでに話は最終話までできていて、牛角さんは殉職する予定だったが、
第1話放送後に牛角さん、牛角さんと視聴者に愛されていたため生き延びたとのこと。
「牛角さん」と「マベられる」は公式公認のようですww
カリーナって名前は北欧なのか。

カウントダウンして最終話見ましょう!って話になったのにカウントダウン大失敗w
これぞイベントですなww
ustと同じようにスクリーン右側にツイートが流れました。ハッシュタグつけてつぶやいてたら自分のも流れたww
志村後ろ後ろで歓声が上がり、抱きつくバニーちゃんで黄色い悲鳴、折紙先輩の攻撃で拍手、
アニエスさんの登場で歓声&大拍手、僕も引退しますで黄色い悲鳴、出番もらえたルナ先生で歓声、
ベンさんと斉藤さんで歓声、おじさん復帰で大歓声&大拍手、最後第1話のアレ再びで黄色い悲鳴&拍手、
オリオンをなぞるで手拍子、Cパートが始まると同時に静まり返る場内、お札の透かしシーンでどよめく場内
どう見ても二期フラグです本当に(ryでさらにざわめく場内

25話終了直後に11月のイベントの話が出る。
本日昼から開始のプレオーダーは抽選制なので慌てて申込みせずに寝てくださいと言われるw
再度制作陣のトークで誰かがバニーちゃんのジャケット着てた。

ここからセレクションとしてビル回、お誕生日回、水着回、ルナ先生・ベンさん・楓ちゃん株爆上げ回、最終回と流れた。
水着で笑い声が上がる場内。あれはね、うん、笑うところよね
最終回2回目はみんな静かに見てましたw
しかしルナ先生はなんつー格好でくつろいでるんだw足組んで優雅に(たぶん)紅茶とかw
ワイルドタイガーを微笑ましげに見てたのは、幼少時からの刷り込みで「やっぱりヒーローはこうじゃなくっちゃ」と思いながら見てたからなのかな。
でも机の上のマスクはどうかと思う。あとマスクいくつ常備してるんだw
「お父さん見切れてる!」は1回目も2回目も笑い声が上がったような。

セレクション放送も終わって最後にみんなで「ありがとう!そしてありがとう!」をやってイベント終了
時刻は5時半。外が明るいww

25話本放送が終わってからか、セレクションの方が終わってからか忘れてしまったが、
平田さんと森田さんからビデオメッセージが流れた。
寝てる平田さんを起こす森田さんって小芝居が入ったから一番最後だったかな。

とりあえず覚えてるの頑張って書き起こしてみた
すごく楽しかった



追記を閉じる▲

そろそろ夏休み気分を終わりにして論文読まなきゃとは思うけど、なかなかそうもいかないのであった。
暑いとやる気でないよね。台風通過したら再び暑くなってきた気がしてなんとも。

エルミナージュ3というゲームを買った。
Wizardryみたいなダンジョン探索ゲー。ハードはPSP
顔グラフィックをPSPのメモステに入れればゲーム内で使えるので
いろいろやりたい放題。自分で描ければもっと楽しいんだろうな。
メインパーティは
オーガ♂、デビリッシュ♂、人間♀、ゴブリン♀、ワービースト♀、エルフ♂
の人外ハーレムパーティ
脳内妄想では人間関係が
オーガ♂→ワービースト♀
デビリッシュ♂→人間♀
人間♀←ゴブリン♀→ワービースト♀
エルフ♂→財布
人間♀とワービースト♀がとても仲良し
とだいたいいつも通りの妄想。自分の中ではエルフ♂が結構珍しいキャラ付かもしれない。
ロードに少々時間がかかるのがアレだが、妄想しながら冒険は楽しいです。

グッコミに行ってきました。

主な目的はマジバケプチオンリー。
アミーゴがもりっと増えました。ありがとうございます。
……ていうか皆さんソフト複数所持がデフォなんですね。
20本以上もってきた御方にはつい「業者さんか何かですか」と聞いてしまいました。
10周年である今年を逃したら、次は5年後とかになっちゃいそうですしね。

考えてみたら、今までイベントには数回出かけていますが
友人の誘いで行くorマジバケサークル目当てで行くのどちらかが動機であった気がします。
どんだけマジバケ好きなんだ。
年末までになにかしら文章書きてーとは思ってるけど、どうなることやら。

タイバニが全体の1/4を占めていて怖かったです。
サークルリスト流し見した感じ、7割が虎兎or兎虎だったような。
ノーマルやカプなしの少ないこと少ないこと。
これ冬コミもまだまだ多いんだろうな…

逢魔が刻がちょこちょこあったことに驚き。マイナーだと思い込んでいたので。
ネウロ探してみたけどあまり見つからなかった。さすがにもう古い?
スタスカ探してみたけど秋組なくて残念。
ポケモン探してみたけど女主あつかってるとこ少ないなあ…
いろいろ求めるならやはり夏と冬の戦場か。
もしくはオンリーイベントを探す。

今年も友人と特撮映画を見てきました。
その帰りに近所の小学校が夏祭りで花火やってるのを見ながら通過するのも毎年恒例な気がしてきました


以下ネタバレなんだかそうじゃないんだか分からない感想

戦隊
いつもの川岸でポージングする銀
初っ端からルカイムいやっほおおおおおおおう
17歳教まさかのネタ要員
アイムたんのぱんちら
無駄にいい歌声の幽霊
烏合の衆→船頭多くして船山に上る
波平
G3プリンセス…ケガレシア様無茶しやがって
フリーザ様
アクションはぁはぁ
ピーターパンVSフック船長をイメージしてるのだろうか
これは3Dで見たら面白そうだ。酔いそうだけど

ライダー
鴻上会長の暴走
里中君見えそう→なんだ下にはいてるのか
ニュースを見ようとテレビをつける映司。画面に流れる暴れん坊将軍
ヤミーさんの褌がどうしても気になった
一般人とは異なる威圧感を放つ上様
何故か見分けやすい一般人おぐらさん
デデデーン デーンデーンデーンデーン というイントロの破壊力
ガタキリバさんの有効活用
まとめてコンボやるとうるさい
投げられるキヨちゃん
フォーゼに向かって映司「若いっていいなあ…」
アイスにつられたとはいえアンク比奈きたこれで勝つる
エンドロールの動画が本編の内容。だいたいあってるから困る
ちゃんとエンドロールに暴れん坊将軍の表示


追記を閉じる▲