忍者ブログ
適当に日記。主に生存確認用
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


某動画サイトで昔の子ど向け番組の映像を発掘。
「音楽ファンタジーゆめ」って、今の子知らないよね?
私はあれを見ていてクラシックを、それも結構な数覚えた。
「みんなのうた」干支の歌はな、まさか中高行って古文の時に役立つとは思わなかった。
「おかあさんといっしょ」歌うお兄さんとお姉さん。
♪ほっしぞらカーニバル! けんかしてたらなーかなおりしてー
♪むしむしばばば むしばばば
……あ、おさむおにいさ~ん!
バックダンサーの体操のお兄さんとお姉さん。

……ひろみちお兄さんマジで老けてねえ!!!

参考こちら
一瞬歌のお兄さんと一緒にアップで映るから、マジ今と変わってないから!

♪ハートをみーがくっきゃない! とか
♪ふたつまーるをつーけーて ちょっぴりオトナさ! とか
最近の子知らないだろうな。後者は再放送多くて知ってるか?

爪切りや耳かきの話が出てくる歌と、カレーを作ろうとして材料並べたけどシチューとか肉じゃがを1回は作る歌があった気がする。
なんだっけ?聞いたら出てきそうなのに出てこない!
オニオン、キャロット、ポークにポテト!って、歌詞があった気がする。
PR

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック